子どもゆめ基金 〜子どもの明るい未来のために〜
トップページ サイトマップ お問い合わせ
トップページ > 助成金を受けたい方 > 子どもの体験活動・読書活動 申請書様式
助成金を受けたい方
子どもの体験活動
子どもの読書活動
募集案内
申請書様式
子どもの向け教材開発・普及活動
募集案内
審査の視点
企画書様式
基金へのご支援 詳しくはこちら
電子申請システム
子どもの体験活動・読書活動 平成29年度申請書様式
 ※平成29年度助成の募集は終了しました。
  平成30年度の申請書様式は9月下旬頃に掲載予定です。
 申請書の様式は、【別紙様式1−A】と【別紙様式1−B】の2種類があります。
一次募集では、申請件数や金額に応じて【別紙様式1−A】もしくは【別紙様式1−B】のいずれかをお選びください。2つの様式を併用しての申請はできません。
二次募集では、【別紙様式1−B】のみでの申請となります。
●【別紙様式1−B】
 以下に該当する場合は、【別紙様式1−B】を用いての申請となります。これ以外の場合は、すべて【別紙様式1−A】を用いて申請してください。
<別紙様式1−Bの要件>
申請件数:体験活動及び読書活動 各1件
     ※体験活動1件と読書活動1件の計2件も可
活動規模:市区町村規模
助成金申請額(1件当たり):50万円以下
■ 申請書様式をダウンロード
 締め切りました。
●【別紙様式1−A】
 【別紙様式1−A】は、その1〜その4の5枚で一組となります。複数件申請される場合は、その1〜その4を件数分揃えてください。以下の点に注意して作成してください。
○その1(総括表)
 団体で1枚作成してください。複数件申請される場合は、件数分コピーしてください。
○その2ー1・その2ー2(活動計画表)
 活動1件ごとに主たる分野(募集案内P.3参照)を1つ選択し、一組(2−1及び2−2)を作成してください。同じプログラム内容を異なる参加者に対して複数回実施するような場合は、1件にまとめて作成してください。
○その3(収支計画表)
 その2ごとに作成してください。
○その4(団体概要)
 団体で1枚作成してください。複数件申請される場合は、件数分コピーしてください。
■ 申請書様式をダウンロード
別紙様式1−A
締め切りました。
ページトップへ
独立行政法人 国立青少年教育振興機構
別紙様式1-Aをダウンロードする 別紙様式1-Bをダウンロードする 活動の種類を見る 活動規模とは