子どもゆめ基金 〜子どもの明るい未来のために〜
トップページ サイトマップ お問い合わせ
トップページ > 助成金を受けたい方
助成金を受けたい方
子どもの体験活動
子どもの読書活動
募集案内
申請書様式
子どもの向け教材開発・普及活動
募集案内
審査の視点
企画書・申請書様式
基金へのご支援 詳しくはこちら
電子申請システム
26年度子どもゆめ基金助成金募集案内
平成26年度助成活動の募集は、〈一次募集〉〈二次募集〉、及び〈追加募集〉に分けて実施します。なお、〈一次募集〉〈二次募集〉は既に終了しているため、〈追加募集〉について下記のとおりご案内します。
○助成の対象となる活動
平成26年11月15日(土)〜平成27年3月31日(火)までの間に行われる活動を対象とします。
○申請期間及び申請方法
(1)申請期間
平成26年7月30日(水)〜9月24日(水)消印有効

(2)申請方法
郵送による申請のみ(電子申請システムを利用して申請できません。)
○申請書の様式
様式には、「別紙様式1−A」、「別紙様式1−B」の2種類があります。

◆「別紙様式1−A」で申請する場合
 下記の「別紙様式1−B」に該当しない場合は、すべてこの様式を使用してください。

◆「別紙様式1−B」で申請する場合
活動規模が市町村規模かつ助成金の額が30万円以下の活動であり、体験活動、読書活動のどちらか1件のみか、それぞれ1件ずつ申請したい場合は、この様式を使用してください。
〔地域に密着した草の根的な団体などが、市町村規模で計画し助成金の額が比較的少額(30万円以下)な活動を1件だけ申請するような場合には、「別紙様式1−B」を使用してください。〕
※「別紙様式1−A」と「別紙様式1−B」を併用しての複数申請は出来ません。


子どもゆめ基金は、子どもの健やかな育成を願って活動されている皆様をバックアップします!!
子どもの体験活動

募集案内

申請書様式

  活動例
  キャンプや自然観察などの自然体験活動
  科学実験教室などの科学体験活動
  高齢者介護体験などの社会奉仕体験活動
  農業・漁業などの地場産業の体験や商業体験
  異世代・異文化・地域間等の交流を目的とした、スポーツ・文化・芸術活動 など
子どもの読書活動

募集案内

申請書様式

  活動例
  読み聞かせ会、読書会活動 など
子ども向け教材開発・普及活動

募集案内

 審査の視点
  活動例
  インターネット等で使用可能なデジタル教材を開発し普及する活動
子どもの体験活動を支援しませんか?基金へのご支援はこちら
ページトップへ
独立行政法人 国立青少年教育振興機構